« ブームの後ろ姿、岩盤浴 | トップページ | おいしいカシミアセーター »

年賀状プレッシャー

当たり前だが、年末というのは忙しい。
仕事が忙しいだけでなく、年賀状つくり&書きという作業が、ますます忙しさに拍車をかける。年賀状づくりというのは一苦労を要する。仕事柄、写真屋さんで亥の絵のついたハガキをプリントというわけにはいかないし、独身だから子供のベストショットで埋め合わせるということもできない。

これまで年賀状は毎年フィーリングとなりゆきで作っている。
去年は戌年。ちょうど愛息子犬、ダグが亡くなったので、ダグの写真でつくる追悼版で迷いはなかった。一昨年の酉年には好きなピカソの鳥の絵がピンときた。毎年とんとん拍子でつくれたのだが、今年はなんだかイメージが浮かばない。猪を飼っているわけでもないし、猪のお気に入りの絵や写真があるわけでもないし、だいたい猪なんて身近にいないので、親交もない。どうやら猪路線は難しそうだ・・・・。それでは何か別のネタを考えるとして・・・・最近は日本画のイラストも描いてないし、これといった面白い写真にも出会っていない。来年が何か記念の年でもないし、特別な意気込みをもって新年を迎えるわけでもない・・・。

あ〜〜〜〜・・・・( * *;)、ど〜すんのよ!?

今の私はライフカードのオダギリジョーの心境である。年賀状印刷の締め切りは明後日。ただでさえも、締め切りと納期で気持ちがせかされているのに、さらにプレッシャーが増えるというのはツライ話である。まったくネタも浮かんでいないのに、一体どのタイミングで、どう作ればいいというのだろう・・・!!

年末とは、この上なくストレス倍増、疲労蓄積、睡眠不足の時期なのであーる。

|

« ブームの後ろ姿、岩盤浴 | トップページ | おいしいカシミアセーター »

「Everyday Life」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
毎年恒例ながら、あせりますよね。
まるで夏休みの宿題です。

わたしもはがきとインクだけ用意して、
まだ取り掛かってません。
早くつくらなきゃ・・(>_<)

投稿: rufars | 2006年12月14日 (木) 07時38分

こんばんは〜、rufasさん。
まったく年賀状ってストレスですよね。
でも今更出さない勇気もないし、
だいいち、もらえないのは淋しいですからね〜
やっぱり追われながらも今年も年賀状に取り組んでます。
で、どーすんのよ!?・・・自問自答( * *;)

投稿: ねね | 2006年12月14日 (木) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/4536490

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状プレッシャー:

» 写真現像はこんな仕事 [写真現像はこんな仕事]
写真現像の仕事日記です。 写真撮ることは頭にいい。写真見ることは癒される。 そんな写真に携われて充実。 [続きを読む]

受信: 2006年12月15日 (金) 04時17分

« ブームの後ろ姿、岩盤浴 | トップページ | おいしいカシミアセーター »