« ケの日の料理 | トップページ | 青空古本まつり »

激烈岩盤浴

昨日の岩盤浴は凄まじかった。
入る前に「これ、飲んどく〜?」と言われて、ロッカールームでYちゃんから与えられた一包の顆粒状サプリ。Yちゃんはいつもジムのトレーニングの前に飲んでいるという。成分をちらっと見ただけではよくわからなかったが、確かトウガラシの成分とかが入っていた・・・。

岩盤開始。
最初の3分は手足の先を床に着けて仰向けに寝ころぶ。次の5分はうつぶせになる。そして最後は仰向けで10分。私の通う岩盤欲はこれが1セット。入る前に、特設の水をたっぷり飲む。夏の頃は1セット目からよく汗が出ていたが、さすがにこの季節になると冷え性の私はいつもなら1セット目ではうっすら汗。しかしこの日は首筋にたらりと流れる汗が確認できた。ちょっと休憩して水を飲んで2セット目となると、もう指の先からふくらはぎの裏まで毛穴という毛穴から汗が噴き出し、なんかカラダ全体が燃えてる〜っ!!て感じだった。
休憩をはさんでさらに3セット目へ。3セット目となると多少苦しいところもあるので、途中でヨガなんか始めて気をそらしたりしてると、もう搾りきれないくらい汗が出て、全身ビショビショ!

岩盤浴から出てくると、もう燃えつき症候群・・・。出し切った〜・・・って感じ!!
全身が心地よい虚脱感で、ひどい肩こりも解消! 身体の芯から温まって、口の中が乾いたような、ホントに代謝&燃焼した後っつー感じだった。岩盤から出ると割とすぐに冷えていく方だったが、この日はずっとポカポカ。Yちゃんがくれたサプリは一体どんな成分だったのだろうか・・・。次もぜひいただきたいものだ(^ ^)。

しかしこんなに疲れて今晩はぐっすり眠れるかと思ったら、その後遅くまでYちゃんとカフェでおしゃべりしていたためか、家に帰る頃にはカラダも冷えてきたためか、アタマが冴えてきて眠れない・・・。おまけに岩盤浴に行った日は、毒素がいっぱい出るのですごくおしっこが近くなる。1時過ぎ、2時過ぎとトイレに行って、それからやっと眠りにつけた・・・。結局睡眠不足で今朝起きた時にはまた肩こり気味に・・・!

あ〜、なんだったんだ、昨日のあの心地よさは・・・寝不足のため今朝は疲れが全身に残って、肩も再びコリコリ・・・。結局むやみに身体を疲れさせ、腎臓を酷使しただけのような気がしないでもない。
ま、いっか〜明日から三連休だし・・・(* *)お肌はツルツルなったし〜(今日だけ)


|

« ケの日の料理 | トップページ | 青空古本まつり »

「Everyday Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/4042447

この記事へのトラックバック一覧です: 激烈岩盤浴:

« ケの日の料理 | トップページ | 青空古本まつり »