« 脱ソープ、雄琴温泉 | トップページ | ほのぼのモスバーガー »

蚊、秋の乱

かゆ〜〜〜〜い!!
この間庭の草取りをしていたら、この肌寒いのにまだ蚊がぷ〜〜んと飛んでいて、今時の蚊は弱々しくて刺しても大したことないとみくびっていたら、いつの間にか噛まれていた。この時期の蚊、なめてたらエライ目にあいます・・・(ーー;)

蚊ぐらい・・・ムヒぬっとこ。

で終わってしもたら夜中にえらい痒くて痒くて、眠れなかった。そして朝起きたら、これほんまに蚊!!?マムシかなんかちゃうのってゆーぐらい、太ももの内側とおしりが腫れ上がっていた。特に太ももはたんこぶができたように膨れ上がって、かきむしったために真っ赤になって見るからに痛々しい・・・。ニットっぽいスパッツ姿だったからまた悪かったのだろう。布地の間からきっと刺し放題、牛乳1パックすらもらえずに私のおいしい血液をたっぷり持ってかれてしまったのだ・・・!

おまけに一夜明けても腫れはおさまらず、しかも、痒い箇所が増えている・・・。衣服にくっついてベッドにダニを持ち込んだらしく、眠っている間にさらにダニに噛まれて私の柔肌はもう蚊とダニの餌食状態・・・(* _*;)気持ち悪くて眠れやしない!

今朝は朝起きてすぐふとんや枕を皆干した。
すると折からの木枯らし第一号。お山の上は物干しのふとんさえ、ふっとばしていく強風。まったくついてない。

ぐわらぐわらぐわっっしゃ〜ん

ついに盛大な音に庭を見るとせっかく干したふとんが物干し竿ごと地面に散乱している・・・。どーすんの、また新たなダニがくっついてたら!私は狂ったようにふとんをはたいて取り入れた。

それにしてもまだ太ももは完全に腫れがひかず、まだ痒い。夏場にもこんなひどい噛まれ方をしたことはない。一体どんな蚊なのか、手足にもダニの生々しい食い痕・・・。ああ、可哀想なアタシ・・・(+ +)
今日は眠るのがちょっと恐い・・・。


|

« 脱ソープ、雄琴温泉 | トップページ | ほのぼのモスバーガー »

「Everyday Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/4105820

この記事へのトラックバック一覧です: 蚊、秋の乱:

» 慢性じんましん。原因。 [じんましん【原因・薬・コリン性・治療・症状】@じんましん情報掲載ブログ]
慢性じんましんの原因はアレルギーとストレスがほとんどです。アレルギーの場合に、食べ物、衣服、洗剤、化粧品、薬、ほこり、ダニ、花粉、かびなど、身の回りのものすべてが原因として考えられます。 受験や職場の対人関係などのストレスによって、皮膚が敏感になり、ち...... [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 12時15分

« 脱ソープ、雄琴温泉 | トップページ | ほのぼのモスバーガー »