« 資生堂ドルックス再発見記 | トップページ | ズルむけグラタン »

大活躍、めくるコットン

Cotton

今日の話題も美容つながり。最近気に入ってるのがこれ、「めくるコットン」。
ドラッグストアで何気に買ったのだが、これがとっても便利である。化粧水のパッティング用コットンなのだが、四層になっていて、パタパタと顔全体を叩いた後、一層一層めくって顔に貼り付けておけるのだ。普通のコットンなら、パッティングしている間になんとなく乾いてきて、使いづらい。でもこれなら4枚とも無駄なく使えて、おでこや頬に貼り付けておくだけで、パック効果もあるというもの。

コットンパックは、美肌の魔術師、あの佐伯チズさんも推奨している。しかし普通のコットンを裂いて使うのは実際ちょっと難しい。既に「佐伯チズ式スキンケア専用コットン」なるものも発売されているようだが、60枚入り2箱で1200円もする!!マツキヨなんかでは2箱200円ぐらいで売ってるのに、1200円は払わんやろ〜(* *) ちなみに 「めくるコットン」は80枚入り198円だった。天然コットン100%だし、毛羽だったりしないで使い心地も上々なので、やっぱりこっちの方が断然お得だ。

「金をかけずに手をかけろ」

とおっしゃるチズさんであるが、このコットンだけはいただけない。しかし高い化粧品を使わずに、丁寧にクレンジングや化粧水パッティングによって美肌は蘇る、という考え方には大いに賛同できる。ヒアルロン酸入りだの、スクワラン入りだの、いろんなメーカーから高額化粧品が登場してはもてはやされているが、化粧品自体に左右されるようなスキンケアというのはどうも腑に落ちなかった。ここ数年ではないだろうか、佐伯チズ氏によるスキンケアや田中宥久子氏が編み出した造顔マッサージなんかで、自分に備わる美肌力そのものを高める傾向になってきているのは・・・。それはええこっちゃ!

それに私はメイクにもあまり興味がない。だっていろんな色を塗りたくったり、細かなワザできれいに見せても、元のお肌が美しくなければそんなの上っ面だけだもん。美しい人はメイクなんてしなくても美しい。佐伯チズさんだって、田中宥久子氏だって、あの歳でほとんどメイクもしないであんなに美しいではないか。あーゆー、潔い美肌が私の憧れだ(●^_^●)。そして内面からわき出る知性と輝きに満ちた大人の女性・・・・。
あ〜、いつになったらそんな女性になれるのだろうか・・・・。まだまだ道は険しいようである。

|

« 資生堂ドルックス再発見記 | トップページ | ズルむけグラタン »

「Everyday Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/4193885

この記事へのトラックバック一覧です: 大活躍、めくるコットン:

» 【美肌】月桃肌美水-150ml入り [【美肌】月桃肌美水-150ml入り]
沖縄の不思議な野草、月桃で美肌になる! [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 19時04分

» PGCD大好き [PGCD大好き]
PGCDのことならここ [続きを読む]

受信: 2006年11月17日 (金) 01時07分

» 佐伯チズ式スキンケア専用 Sコットン ユーティリティーコットン 60枚 (2箱入り) |Chizu Corporation [痩せる茶で絶対痩せる方法]
正直初めは5枚になんて割けるかしら?と思いましたが、だいぶ慣れてきたのでなんとか.... [続きを読む]

受信: 2006年11月27日 (月) 11時57分

» お得な DHCキャンペーン情報 [DHC 春夏秋冬 美肌美人 ]
安価で高品質の化粧品を提供するとして人気の「DHC」 このページは、DHCの最新キャンペーン商品の速報をお届けしています。 DHCファンの方はもちろん、化粧品関連に関心のあるには必見情報と思います。DHCのガイドページとしてご利用ください。 [続きを読む]

受信: 2006年11月29日 (水) 14時55分

« 資生堂ドルックス再発見記 | トップページ | ズルむけグラタン »