« ほのぼのモスバーガー | トップページ | 希望の光、造顔マッサージ »

いざとなったら

神戸に住むY子が京都に来るというので、夜一緒にごはんを食べた。
すっきりショートカットにしたY子は、長く病気を患っていたような気配もなくすっかり元気な様子。ビストロでワインを1本頼んでよく食べ、よく飲み、よくしゃべった。
Y子はスッチー時代の友人だが、本当は理系を目指していたというだけあってとても頭が良い。ろくに勉強をしなくてもtoeful900点以上を取ったとか、共通一次の数Ⅰは一番だったとか、私なんかぽか〜んとしてしまうくらい頭のいいエピソードに事欠かない。今も大学院でプラスチック再生の研究をしてみたいという(プラスチックの再生についてなど、一体どんなタイミングで考える機会があるのだろう・・・)。
病気でちょっと小休止していたが、それもだんだん良くなってきてるようなので、これから学習塾などをやりながら仕事をしていきたいと言っていた。いや〜、なにより、なにより・・・(^^)。

しかし頭の良い人というのはいいよな〜
いざとなったらその頭で稼げるのだから・・・。頭の良くない私などは、いざとなったら何で稼げるのだろう!? それを考えると、眠れなくなりそうなので、いざとならないように明日から一層健康に気を配りたいと思う・・・。

|

« ほのぼのモスバーガー | トップページ | 希望の光、造顔マッサージ »

「Everyday Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/4129496

この記事へのトラックバック一覧です: いざとなったら:

« ほのぼのモスバーガー | トップページ | 希望の光、造顔マッサージ »