« いざとなったら | トップページ | 秋の京都、名勝&名酒場 »

希望の光、造顔マッサージ

昨日お昼を食べながら「徹子の部屋」を見ていたら、田中宥久子というヘアメークアーティストの人がゲストで出演していた。
私は知らなかったが、なんでも"造顔マッサージ"生みの親という、今最も旬の人で、前回放送であまりにも反響が高かったために、リクエストにお応えして登場したのだそうだ。たった3分のマッサージで見違えるように顔が上がると聞いて、仕事そっちのけで私は食い入るように見入った。

なんと言っても、61歳というお歳にはとてもとても見えないそのお顔そのものに強烈な説得力があった。本当にしわやたるみが全然なく、肌はツヤツヤテカテカしていてどー見ても40代後半ぐらいにしか見えない。
造顔マッサージはいわゆるリンパマッサージ。おでこから耳の下、頬から耳の下へとマッサージクリームを塗った顔をリンパの流れに沿ってマッサージするだけで、これなら私でも毎日できそうだ。素人のおばさんをモデルにして実演していたが、マッサージ後はホントにおばさんの顔全体が目に見えてアップしていた。

「たるみやシミは消えます!」

田中宥久子女史はハッキリそう言っていた。なんだか私にもハッキリ希望が見えてきた・・・(* *)。
ご自身も、紺屋の白袴、医者の無養生とでもいうのか、自分のことはあまりかまけず、40代で50何歳かに見られるくらい老けていたそうだ。それが今やこのツルテカ顔なのだから、この言葉にも説得力がある。
そもそも女優さんや俳優さんのメイクを手がけていた時に、前の晩飲んだくれたり疲れたりして、撮影前に短時間で顔を元に戻してあげるためにマッサージの研究を始めたそうだ。現場から生まれた優れた技術、いや〜、ますます説得力があるな〜。

はなまるマーケットのホームページにマッサージの詳しい手順が載っていたので、即プリントアウトして、昨日から私も早速始めてみた。本当にちょっとお顔が上がる感じがする。第一マッサージすると顔全体が引き締まった感じがして気持ちがいい。朝やると10〜12時間持つのだというからまたうれしい!!
最近本の著書紹介の写真を見て、見違えるようにキレイになったなーと思っていた林真理子はとっくの昔からの実践者で、田中宥久子女史を師匠と呼んでいるらしい・・・。あの変貌ぶりには造顔マッサージが隠されていたのか・・・。またまたその事実に心揺さぶられてしまう・・・!

さらに田中宥久子女史は語っていたが、こめかみのあたりから細い三つ編みを作って後ろでひっぱって留めておき、その部分を髪やカツラで隠すという超離れ業、"隠れツッパリ"もおすすめしていた。なんでも皮膚も形状記憶で、ひっぱってるとピンと張ってくるのだそうだ。なんと黒柳徹子はたまねぎ頭の下でこの三つ編の"隠れツッパリ"をやってるらしい。あのたまねぎ頭にはそんな技も使える便利な利点があったというわけだ。なるほど・・・。私ももう少し年を取って重力に耐えられなくなってきたら、たまねぎ頭にしてたるみを挽回するとしよう。高い化粧品も注射もいらない、アンチエイジングには造顔マッサージと隠れ三つ編み。これからはこれでっせ!

ええこと聞いたわ、ホンマ(^ ^)

|

« いざとなったら | トップページ | 秋の京都、名勝&名酒場 »

「Everyday Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/4138264

この記事へのトラックバック一覧です: 希望の光、造顔マッサージ:

» 田中 宥久子 - 造顔マッサージの田中 宥久子さん情報 [田中 宥久子 - 造顔マッサージの田中 宥久子さん情報]
田中 宥久子さんの情報を集めています。 [続きを読む]

受信: 2006年11月11日 (土) 23時53分

» 美容整形外科のプチ整形アンチエイジング [美容整形に関する全情報サイト]
今回は美容整形外科におけるアンチエイジングについて話します。現実として、誰も避けて通れないのは、加齢に伴う老化。年を重ねるごとに、増えてしまうしわやたるみ、気になるお肌のきめやくすみ。そんな気になるお悩みも、巷ではいわゆる、プチ整形で行うアンチエイジング(抗加齢)治療がかなり注目されています。 方法として、コラーゲン法やヒアルロン酸注入法等があります。1.コラーゲン注入法 このコラーゲンというものは�... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 07時52分

» 小顔に見える!田中宥久子流 顔筋・造顔マッサージの方法 [小顔に見える!田中宥久子流 顔筋・造顔マッサージ]
田中宥久子(たなか・ゆくこ)さんの「造顔マッサージ」の手順が詳細に書かれています。ご参考までに [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 12時22分

» 目元のシワ(しわ)取りと対策 [目元のシワ(しわ)取りと対策 ]
目元のシワ(しわ)を取りたい。目元のシワ(しわ)対策。 目元のシワ(しわ)について詳しく解説いたします。 [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 17時45分

» もうすぐ8000回「徹子の部屋」  任意整理時事速報 [債務整理(任意整理)]
もうすぐ8000回「徹子の部屋」  任意整理時事速報 関根勤が初期の頃に、フラッシュクイズというのをやっていたのを 覚えています。 そんな事は、どうでもいいんですが、 黒柳徹子さんのすごいところは、ユニセフ募金を この番組で、募っているところです。 はっきりとした、数値は知りませんが、 徹子の部屋のおかげで、たくさんの世界中の 子供たちが救われた...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水) 00時09分

« いざとなったら | トップページ | 秋の京都、名勝&名酒場 »