« 「無名」沢木耕太郎 | トップページ | ケの日の料理 »

ディナーショーに誘われて

「三輪明宏のディナーショーに行かへん?」
主婦Kちゃんから誘われた。三輪明宏なら歌もいいし、トークもおもしろそうだし(天草四郎の生まれ変わりらしい、というあの前世ばなしにも興味がある)、てっきりチケットが既にあるものだと思って二つ返事で行く行く〜と答えた。
で、よく聞くとチケットはないという。

え〜っっ!?

私はわざわざ3万も4万も出して、クリスマスのディナーショーに行く人の気が知れない。そんな高いお金を出すならワインをケースで買うとか、一泊でどこか温泉旅行へ行く方がよっぽどいい。それはちょっと・・・・と即座にお断りモードで「誰か他を誘って」と交わしてみても、費用はあんたの分も出すからとか言っていやにしつこく誘ってくる。「男友達じゃあるまいし、そこまでしてもらっていくもんでもないだろーが、たかだかディナーショーに」と思ってはみたのだが・・・・

子育て中の主婦というのは何かとストレスがたまっている。

その上彼女は今妊娠5ヵ月。一層行動が制限され、随分とストレスがたまっていることは言葉の端々からもこれでもかと言うほど伺い知れる。しかもこの間夫の浮気事件が勃発し(妻の妊娠中に浮気する男というのは本当に多い!)、もう1週間以上経った今でも、未だに顔も会わさず、口もきいていないということだ。さらにさらに、産婦人科で行った血液検査で、なんとエイズの「擬陽性」と言われ(なんかたまにそういうのが出るそうだ。ほとんどの場合大丈夫なのだそうだが)、再検査送りとされた。そんなこんなの出来事に、Kちゃんからは恐ろしい勢いで愚痴が連ねられたメールがたっぷり送られてきたばかりだ。

Kちゃんはきっとキレかかっているのだ。
妊娠中にジムへ行って運動するわけにもいかないし、フラフラ夜遊びすることももちろんできない。ショッピングを楽しもうにも、そんな体では合う服もない。そんな妻のストレスを理解できそうもない夫(だから浮気などしているのだろうが)は、自ら犯した浮気という罪にただひたすらバツが悪く、Kちゃんと顔を合わせるのを避けている始末である。つまり、ホテルでディナーショーというのはほどほどの息抜き&楽しみなのかもしれない・・・。再三の行こうぜ攻撃にやさしい心根の私は(^ ^)ついつい、

ほな、行こか〜・・・(* *;)

あ〜、遂に言ってしまった・・・!Kちゃんは大喜びしている。「これで12月19日までその楽しみで生きていける」などと言われてしまったら、今更撤回のしようもない。あんなに忌み嫌っていたクリスマスディナーショーへ、しかもお金を払って行くなんて・・・・!! アタシの人生であり得ないことが起ころうとしている・・・。なんだか玄関口で丁寧にお断りしていたセールスマンに、帰り際の1分で24回払いのローンを組まされたような気がしないでもなかったが・・・。こうなれば、出るものは皆腹におさめ、限界まで酒を飲み、三輪明宏のトークに何かを掴んで帰ってこなければならない・・・。むむむ・・・!! しかし一体何を着ていけばいいのだろう・・・。普段はスウェットやカジュアルな服ばかりで、最近はさすがに結婚式にもお呼ばれしなくなったので、そんな所へ着ていく服がない・・・。

ひゃ〜〜〜っっ!!

さらに出費が嵩みそうな2006年の暮れ。生半可なやさしさにつけ込む妊婦は、きっとあなたの周りにもいます。どうぞお気をつけあそばせ・・・・(*_*)。


|

« 「無名」沢木耕太郎 | トップページ | ケの日の料理 »

「Everyday Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/4011476

この記事へのトラックバック一覧です: ディナーショーに誘われて:

» 結婚式 歌について [結婚式 歌]
結婚式プロデューサー暦8年の28歳娘がお届けする、結婚式 歌情報満載のHPです。より良い記事をアップしますので、宜しくお願い致します♪ [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 23時49分

» 空いている時間で出来るインタ−ネットビジネス [感謝される・喜ばれる・インタ−ネットビジネス]
パソコンでインターネットが出来れば私のように年齢制限で再就職できなくても自宅で空いている時間でお仕事できます。年齢に関係なく、営業能力のない私でもパートの空いた時間を使ってお仕事をしています。 [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 09時42分

« 「無名」沢木耕太郎 | トップページ | ケの日の料理 »