« ズボラな毎日 | トップページ | ケーキセットで打ち上げ »

1〜1000を売ります。

今日は全国的に雨模様のよう。お山の上も一日中雨に降られていて、朝のゴミ出し以外一歩も外に出なかった・・・。ひたすらパソコンに向かって悶々と仕事をして一日が終わった。肩は張るし、目は疲れるし、天気は悪いし、なんだか冴えない気持ちでネットでウロウロしていたら、ちょっと面白い情報にヒットした。

1〜1000を売ります、というオンラインビジネス。

何じゃ、これ!?
と思うと、単に1から1000まで順にブルーの数字がペイントされた白いパネルを売るというもの。そのパネルは数字が小さければ小さいほど高く、大きければ大きいほど安く、そして早く買うほど安くなるらしい。

な、な、なんなんだ、これ?
って思ったけど、素直に笑ってしまう・・・(^_^)

アメリカの「One Thousand Paintings」というところが販売した商品(?)で、サイトの写真には826、423とかっていう数字の入った白いパネルが整然と並んでいる。そんなもん誰が買うのだろうかと思っていたら、二日間で300枚以上が売れたらしい。

これぞ発想の勝利!!
まだまだアタマが固いね、アタシなんか・・・。

最近あまりアメリカという国に好感を持てなかった私だが、そんなこと始める人達がいて、またそんなもんを買う人もいるアメリカっていいな〜と思ってしまった。

疲れた気分も最後にちょっと救われたのでした・・・。

詳しくは、海外の面白いドットコムサイトを紹介する「百式」で
http://100main.sakura.ne.jp/archives/2006/09/_one_thousand_paintingscom.html

|

« ズボラな毎日 | トップページ | ケーキセットで打ち上げ »

「Everyday Life」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129800/3704530

この記事へのトラックバック一覧です: 1〜1000を売ります。:

« ズボラな毎日 | トップページ | ケーキセットで打ち上げ »